ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

1500キロを車で?!

アメリカのインディアナ州のパルがディズニーランドへ旅行する日が迫ってきて

facebookでカウントダウンしたり、一家お揃いのTシャツをアップしたりと

旅行気分にあふれている。

彼女から数日前にもらった手紙も、旅行の話題が満載。

彼女は2日も運転して行くそうで、飛行機じゃないの?!

車で行くの?大変そう~という話を前回の手紙で書いたところ、

いつか彼女は車での全州制覇をしたいと今回の手紙に書かれていた。

そんな野望があったとは。

二日も運転したら、我が家から東京を過ぎますよ!と書いていたのですが、

インディアナの彼女の家からディズニーランドまで973マイルらしい。

1マイルが1.6kmで計算したら、1556.8キロ。

どのくらいの距離に兵庫県の我が家からだとなるのか、

Googleマップで調べてみた。

兵庫県の我が家からだと、本州の最北端まで行っても1100キロでした、

札幌まで行っても1300キロ…北海道の真ん中をかなり過ぎて

やっと1500キロ。

そこまで車で2日って…長距離トラックドライバーじゃないんだから、

いやいや、最近は長距離トラックもそんなに走らない?

きつすぎる!!とますますびっくり。

北海道に行くとき、私なら迷わず飛行機を選ぶよ…せめて電車。

日本と比べて高速道路のスピードも出るのかしら?

以前、オーストラリアのパルに70km先の夫の実家まで、

車で1時間半かけて行くという話をしたところ、

「そんなに遅いの?混むところ?」と、とても驚かれた。

田舎道ばかりで、信号のない道で、どちらかというとすいすい走って

そんなものですが…

「そんなに遅い?!」とびっくりするほどオーストラリアは飛ばすの?と

私も驚いたり。

ディズニーランドのお土産リストを人数分(家族の)送って!

ちゃんと遠慮せずに、書いてね!と前回、書いてあったので、

え~っと・・・「クッキーとマグネットで。冷蔵庫に貼るわ。」と

前回の手紙で書いたところ、

「それだけ?ディズニーランドよ!もう私が選ぶわ。」と書かれてあった。

ディズニーランドって、何を頼むべきだったのでしょうか…

テンションが低めですいません~。

子どもたちに「ディズニーランドからクッキーがくるって!」と

話したのですが、

「ふ~ん、ディズニーランドより温泉行きたい。」でした。

温泉、行きたい。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村