ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

フィンランドのブルーベリー切手

フィンランドのパルから手紙が届いた。

かれこれ2年以上の付き合いになるけれども、

彼女の切手はいつも素敵。

彼女も切手は好きなので、私も彼女には同じ切手を使わないようにしている。

ブルーベリー、フィンランドではブルーべりー取りはよくするらしく、

ブルーベリー好きな私としては、フィンランドに行くならその時期だわ!!と鼻息荒く

思っている。

”Priority"シールまでいちご仕様。

日本もあの青い航空シール以外のものを作ったらいいのに。

フィンランドのパルもマスキングテープが好きで、彼女もよく手紙に使っている。

オランダのパルも大好き。

フィンランドやオランダでもマスキングテープ(”washi tape"と呼ばれている)が

流行っているのね~という話をしたら、

2人とも手紙の中で書いていた。

「ポスクロって、知ってる?

ポスクロのカードにはみんなすごいマスキングテープやシールで

ポストカードをアレンジしているんだから!」と。

・・・私のところにくるハガキは至って、シンプルで文字だけなんですけれど、

一体、どういうこと?

久しく買っていなかったマスキングテープ、ちょっとまた気になる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村