ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ロンドンから

ロンドンのパルが送ってくれたカード、切り絵になっていて

とても素敵だった。

友人が去ったと悲しんでいた彼女に私が送ったカードをとても喜んでくれたらしい。

ロンドンのパルは「風変り」とイギリスではよく評される、と聞く。

「女友達がいない」らしく、私が今や唯一の女友達になっているらしい。

日本で女友達がいない女性って聞くと、さばさばしすぎか、媚びすぎか…と想像する。

ロンドンのパルはそのどちらでもなく、風変りというわけでもない。

世間とは全く違うユニークな視点を持っているとも思えないし…と

彼女のカードを読んで改めて思った。

今週中にロンドンのパルにバレンタインのチョコと一緒に

リクエストの足袋ソックスを送る予定にしている。

ロンドンで足袋ソックス履いていたら、やっぱり浮くだろうなとは思うけれど

靴を脱がない限り大丈夫なのかしら。

足袋ソックス、喜んでくれたらいいけれど。


にほんブログ村