ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

オーストラリアで停電

オーストラリアのパルからメールで返信がきた。

「オーストラリアで一般的なのは、

牛肉、鶏肉、羊肉、豚肉よ。カンガルーは

”贅沢”って感じね。」と。

luxuryという単語が使われていた。

私の中ではカンガルーにラグジュアリー?!と

なんだか単語のイメージがピンとこない。

ただ、一般的かどうかというと、

食べたことある人や食べようとした人はいても

一般的にはなってないし、パルも食べたことはない、と。

「メールの返信が遅れてごめん。

すごい嵐で停電になっていたの」

というメールを読んだのは今朝。

その後、ネットのニュースで

オーストラリア南部サウスオーストラリア州で

28日雷を伴う嵐により全域で停電が発生したことを

知った。

まさに、パルが住んでいるのはサウスオーストラリア州!

観測された落雷数約8万に達し、インフラ施設を直撃したとか。

…大丈夫?!と私も返信しなければ。


にほんブログ村