ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

"THIS IS US"

微妙なお年頃になってきた…と最近、思う。
10代や20代のラブストーリーに胸ときめかない。
ゴールがお付き合いや結婚、にあるドラマは興味がなければ、
既婚者の恋愛、不倫のドラマもうんざり。

「ドラマも映画も楽しめない。
気分はまるで第二の思春期で、あれ?こんなはずでは!!という
若かった時(学生時代)に夢見た人生とのギャップと現実に
いままた苛まれているんですけれど…」と50代のママ友に相談し、
「若いわ~!!若いよ、メイさんはまだまだ!」と励まされた?

30代既婚の私、"Sex And The City"も色あせて見えてきた。

 

 ほかの女性たちはどんな海外ドラマを見ているのかしら?と調べ、
"Girls"を見てみた。うん、20代の女性にはいいと思う。
30代には全く胸に響かない…。
最近は私の胸に響くドラマがなくてさ…と夫に愚痴っていたら
発見!!

"THIS IS US" 

 

36歳の人たちのドラマ。
36才になった日に、妻が三つ子を出産し、一人死産する男性あり、
自分を捨てた父親に成功を見せつけに行く男性あり、
堪忍袋の緒が切れてキャリアを捨てた男性もいれば、
体形に自信が持てない女性もいて…
一体、誰に感情移入すればいいわけ?
みんな、気持ちはわかるわ~!!と痛々しい…。

まだたった1話見ただけだけれど、続きが気になる。
その1話だけでもすごくよかった。
「人生には時に酸っぱいレモンがある。
どうやって、そのレモンをレモネードに(甘く)するかだ。」という人生訓、
はぁ…メモっとこう。

第二の思春期のように理想と現実のギャップにもがきつつ、
なんだか身動き取れなくて、イライラする~!という30代後半の人には
きっと胸に響く…というより、胸に痛いドラマ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村