ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

”Remember Me?”

7冊目の洋書、"Remember Me?"
『お買い物中毒な私の日記』でおなじみの
ソフィー・キンセラ

お買いもの中毒な私!(吹替版)

"Can You Keep A Secret?"に続いて2冊目。

Can You Keep a Secret?: A Novel (English Edition)


ハリウッドのラブコメ映画を観ているような物語で、
笑いあり、ハラハラしつつの安定の着地…。"Remember Me?"

Remember Me?

交通事故で記憶喪失になった主人公、
目覚めたら「ポテトってなに?」みたいに
(と表現されていて爆笑)
2サイズダウンして、歯列矯正もされた美しい歯並び、
そして億万長者の夫にメルセデスベンツ
最後の記憶は3年前のボーナスももらえない入社したての
平社員だったのに、目覚めたら部長職になっているし、
どういうことー?!というドタバタ展開。

私立病院の個室で、連日、超豪華な花束を持って
見舞いに来る億万長者のイケメン夫が急にでき、
完璧な人生になっている?!と大喜びしていたら
炭水化物ダメ!絶対!の夫で、マニュアル主義で…
ついていけない性癖も各種…と爆笑しながら読めた。
この単語、覚えても使えないわ!と笑いながら、
ロンドンのパルに報告したり。←使ってる

以前は新しい単語をメモりながら読んでいたけれど
読書に没頭していると忘れる。
この本に出てきて記憶に残っている単語、熟語は
trail off:次第に小さくなる
bastard:人でなし
chignon:シニヨン(後ろでまとめた髪型)
lasagna:ラザニア
Suit yourself:勝手にしなさい、お好きなように

総単語数は105,248語。
ソフィー・キンセラの人畜無害なストーリー、
好きだわ。