ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

占いへ通う

裁判員生活で疲れ果てて、占いに3回いった。
駅の近くにあることを調べていた。
毎日、いろいろな鑑定方法の占い師が時間により変わる。

1回目は手相占いのおばちゃんだった。
手相がちょっとわかる私、おばちゃんの手相が気になって仕方がない、
短めの知能線…
手相の線がくっきりだけれど本数は少ないからあっさりの人なのかな?
運命線がないのも気になるわ~、
その線上のほくろは本でしか見たことないけれど、
家族のトラブルがやっぱりありますか?とか…。

手相鑑定のおばちゃん、想像通りのあっさり鑑定だった。
「あなた、エネルギー溢れているわ!」
(2重生命線と2重感情線からね…知ってる!)
「結構、少数意見になりやすいんじゃない?」
(ドキ!!)
ゴーイングマイウェイ!我が道を行くのね」
「空気を読めるけれど、読まない。突き進むタイプ」
と当たってた。
私の裁判員生活を語っているのか?
「突き進みなさい。他者に影響を及ぼすから」と言われたけれど…
そこは当たってない。

もう一人は四柱推命?とタロット。
「あなた、いま法律に詳しいんじゃない?」と言われる。
・・・ドキっ。
そんなのタロットにも四柱推命にも出ないよね?
「言語が得意ね。語学とかも」
「コミュニケーションとか交渉とか得意だけれど、
関係が近くなりすぎると本当のことをずけずけと言っちゃう人ね」と。
関係が近くてずけずけ言わない人なんて、いるのか?!
関係が近いのに距離をとる?
それは、関係が近くないような…。

「自分がリーダーになる人で、他者からの指図は嫌う」
「冒険心、独立心、好奇心が旺盛」と言われた。
それって…四柱推命やタロットでわかるのか???

どの占い方法かわからないけれど、あなたは”火”だと言われた。
熱くて自分だけではなく周囲を燃やす、と。
夫との相性も見てもらおうと夫の生年月日を言うと
夫は”風”らしく、
「ご主人にうまいことコントロールされているのね」と。
・・・おっしゃるとおり。
風は火を自由自在に操る、
火を強くしたり、弱くしたり…と。
うまいこと言うわね~と感心した。
ちなみに私は”水”のように言語を操るらしい。
多くの場合、みなは大小とサイズは違えどコップがあるだけで
「あなたの水、言語と情報はすごい量で、ほぼこぼれているのよ」と。
情報量多すぎるのも問題だから、内容を絞れ、と。
ただ、夫はコップではなく”土”らしく、
吸収しているらしい。
「水がないと干からびるから、怒涛の勢いで水が流れてきても
彼は全部受け止める人で、良い相性ね~」と言われた。
水と土か…確かに、私の話、ほぼ聞き流している夫、
水はけのよすぎる土なのでは?と思ってしまった。

3回目はホロスコープ!もうすべての鑑定方法を制覇したかも。
「楽しいことが大好きな人ね!」と。
…楽しいことが嫌いな人って、いるのか?
「人生を常に楽しんでる!日本人には珍しい。
日本人より海外の人とのほうが相性いいわよ~」と言われた。
ご名答!
「縦のつながりは諦めて。あなたは指示されるの嫌いだし。
横のつながりは得意だから大丈夫」と言われる。
・・・ホロスコープ、そんなのでるの???
へぇーほぉーと聞いて、なにも残ってない…。
頭を空っぽにして聞ける(重要ではないので)占い、
疲労しきった脳におすすめ。