読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ケイト・レディが完璧な理由

レンタルで借りて観た映画。

Sex and the cityのサラ・ジェシカパーカーが完璧?な

兼業主婦を演じるというもの。

こんなに共感できない映画っていうのも、なかなかないなぁと

複雑な心境で私は観たけれど、シングルの妹にはそれなりに

楽しめたらしい。

仕事が大好き!な女性で、子育ては外注といった感じ。

キャリアがあるからなのか。

キャリアのない私のひがみで、映画が楽しめないのか?と

考えさせられた。

私はほぼこどもに重点をおいた生活をしていて

たまに仕事を無我夢中でしたくなるときがある。

段取りで進みが決まったり、見通しがついたり、

時間が読めたり、休日があったり。

それらはすべて子育て中のママさんの喉から手が出るほど

欲しがっているもの。

母の日に夫と子どもたちに欲しいものを聞かれ、

休日!!と答えたくらいです。

休日が欲しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村