ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ケイト・レディが完璧な理由

レンタルで借りて観た映画。

Sex and the cityのサラ・ジェシカパーカーが完璧?な

兼業主婦を演じるというもの。

こんなに共感できない映画っていうのも、なかなかないなぁと

複雑な心境で私は観たけれど、シングルの妹にはそれなりに

楽しめたらしい。

仕事が大好き!な女性で、子育ては外注といった感じ。

キャリアがあるからなのか。

キャリアのない私のひがみで、映画が楽しめないのか?と

考えさせられた。

私はほぼこどもに重点をおいた生活をしていて

たまに仕事を無我夢中でしたくなるときがある。

段取りで進みが決まったり、見通しがついたり、

時間が読めたり、休日があったり。

それらはすべて子育て中のママさんの喉から手が出るほど

欲しがっているもの。

母の日に夫と子どもたちに欲しいものを聞かれ、

休日!!と答えたくらいです。

休日が欲しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村