ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『崖っぷちの男』

ケーブルTVでしていて、夫と観た映画。

崖っぷちの男 DVD崖っぷちの男 DVD
(2013/12/04)
サム・ワーシントンエリザベス・バンクス

商品詳細を見る

確かに崖っぷち、高層ビルにほぼストーリーを通して立っている男の話。

夫はすごく楽しかった!よかった!と観終わって言うので、

「えぇ?!どこが?!」と聞き返してしまった。

ストーリーが読めるし、伏線などもなく、単調な印象。

ドキドキ、わくわく…もこれといってなく、

金庫破りをするときに胸がつぶれているキャミソールが気になったり、

金庫破り目前で着替えたり…「なんでやねん!!」と突っ込んでしまった。

ジャンルはきっと、アクションかな?というくらいにアクション要素もこれといってなく、

お金かかってなさそう~な映画。

お金をかければいいわけではないけれど、だからといって日常を切り取るような映画でもなく、

崖っぷちの男性と交渉する女性もまたいまひとつで、

あぁ~、なにからなにまで中途半端!と観終わったのですが、

意外にこの映画の評判がよくて、びっくり。

えっ?これいいの?大衆受けする作品だったのか。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村