ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『ダメ男に復讐する方法』

恋人の自宅を訪問して既婚者だと知り、
妻と一緒に復讐を計画し、さらに別の愛人の存在を知る。
三人で結託して、裏切り者の恋人、あるいは夫をとっちめる。
ドタバタコメディ…。

『The Other Womea』

 

 

キャメロン・ディアスが出ている2014年の映画で
邦題は『ダメ男に復讐する方法』。
この映画、感慨深いのはキャメロン・ディアスが年増役ってこと。
そうか、キャメロン・ディアスが若い胸の大きい女性に
嫉妬して怒る役なのか、
そんな年でしたか…と感慨深い。
私のイメージはチャーリーズ・エンジェル(観たことないけれど)とか
メリーに首ったけ』(観た!!)
ベスト・フレンズ・ウェディング』(大好きだった!)の
若いちょっとおバカな女の子だったのに…と
年齢をしみじみと感じさせられてしまった。

ストーリーは随所にプハッと吹き出してしまう笑いがあって、
楽しめる映画だった。(最後の夫のやられ具合は
ダメ男にしてもひどすぎる…とちょっと思ったほどだったけれど)

夫の愛人に嫉妬して愛人と殴り合ったり、罵りあったり、
というのをドラマや映画でうんざりするほど観てきたけれど
正直、全く共感できない。
友達でもなければ知らない人が夫の愛人だとして
怒りが夫の愛人へ向かう?信頼関係もなにもない人に?
私なら信頼を裏切ったな~!!と怒りはすべて夫にぶつけるけれど
と常々思っていたので、
裏切られた女性たち、ということで団結し、
変わった友情の元で復讐する映画、面白かった。
いや、それにしてもキャメロン・ディアスが年増役のなだめ役?!と
いままでの役との違いっぷりになかなかついていけなかったけれど。