ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

古いアドレス…

オーストラリアのパルに手紙を投函し、2,3日経ったとき、

彼女の手紙に貼ってあったアドレスシールを見て気づいた。

・・・あれ?これって、古い住所?

彼女は引っ越しをして半年くらい経つ。

いつもは新しいアドレスシールを使っていたような気がするけれど、

今回は古い住所のアドレスシール。

私、ちゃんと新しい住所に出したっけ?

もしかしたら、この古い住所のアドレスシールを何も考えずに書いた?!と

不安になってきた。

不安になっても、すでに投函して、もしかしたら日本を出国しているくらいなので

どうすることもできず、オーストラリアのパルにメールした。

「古い住所に送ったかもしれない。

2週間経っても届かなかったら教えて。」

彼女からすぐに返信があった。

 

「心配しないで、前の家の隣は義理の妹が住んでいるし、

私が住んでいたところには、彼女の友達が住んでいるから、

彼女たちに伝えておくわ。」と。

よかったよかった…これで、安心して間違えられる!と

つい思ってしまった。

古いアドレスシール使っていることもあることを考えると、

やっぱり自分のアドレス帳を元に住所を書こう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村