ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

大きなポスト

最近、郵便局に行くたびに凝視してしまうものがある。
それは鍋みたいなポスト。
蓋を開けれます。

post.jpg


他県で郵便局員をしている友人に、「あれがかわいすぎる!!」
という話をしたら、「そんなのあったかしら?」と。
何?あれを知らないの?
行った郵便局はどこにでもあったわよ、
ただ定期を新規30万以上の粗品なのよ~とぼやくと、
「あぁ~!!ご当地もののね。」とわかってくれたもよう。
友人の郵便局がある地域ではお米だそうです。

もし、粗品がお米だったら、こんなにも心をかき乱されないのに…
ものすごいかわいい~!!と思えてしまうのは、
郵便局に行きすぎなせいかしら?

最近は信用金庫なども10万円から、で金利上乗せとか粗品なのに、
30万円からって、敷居が高すぎる…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村