ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

カードをもらう

夫が記念日のカードをくれた。

月曜日くらいまで覚えていたのに。

朝、バタバタと娘の準備をしていたら、「はい」と夫に

青い封筒を渡された。

なに?と見たら、Thank youカードでした。

付き合って14年目。

今年はかなり久しぶりにプレゼントまでもらいまして…。

久しぶりに記念日にわくわくしました。

娘に「14年前の今日、初めて会ったのよ~。」と話しても、

「ふ~ん。。。興味ないんやけど。」ときっぱり、バッサリ。

7歳でこれ?!と涙しましたよ。

カナダとアメリカのパルに「もうすぐ夫と付き合い始めた記念日。」と話して、

「なんてロマンチック~!!」と言われたというのに。

結婚記念日はあまりお祝いしないけれども、

付き合い始めた日は一大イベントです。

こどもたちには「ハイハイ…」と呆れられてますが。

「お父さんは付き合い始めた時は、こんなんじゃなかったの?」と娘に聞かれた。

”こんなの”と言われてますが…

14年前は、8頭身で、イケメンで、知的で…なわけないじゃん~、

14年前から変わらないよ、と話すと、

「それで、よく結婚したね。」と言われました。

7歳、厳しい~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村