ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

共有カレンダー

子ども会関連のお仕事が地味に忙しい。

多分、みんな知らないだろうけれど…。

名前だけリーダーで、実際は一番の下っ端な気がする。

そんな最近、我が家で新しく必要不可欠となったのが共有カレンダー。

私も夫もお互いの仕事の手帳しか持っておらず、大体の日時を把握しているだけだった。

それでいままで、なーんの問題もなかったのですが

スケジュールがいっぱいになってくると、

あとから「あっ!かぶっちゃった!!」ということがでてくるようになったり、

予定と予定の間がかつかつだったり、と各種、弊害が出てきて

カレンダー共有アプリを使うことにした。

基本、入力するものはできる限りPCを使いたい私、

googleカレンダーで共有しよう!と

夫に持ちかけたものの、意外に使いにくい。

入力はしやすいけれど、俯瞰的にスケジュールを見れない。

これはアップグレードに期待したいところですが、

我が家はpetacoというアプリを使うことにした。

ここに至るまでに、5,6このカレンダー共有アプリを使ったけれど、

これが一番、シンプル!使いやすい!

ただし、PCでできないのがスマホ入力が好きではない私としては

「ちょっとなぁ…」というところですが、それを除けばシンプルで使いやすい。

共有カレンダーアプリを探している人は、一度使う価値ありですよ。

参考までにスクリーンショットも。