ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

インディアナ州から小包。

インディアナ州のパルが送ってくれた小包、ついに到着!
4月16日に郵便局から写真付きでメッセージが来た。
その後、5月に入ってからもなかなか到着しないなと
思っていたら、ついに到着。3週間。

中身は食品?私に作ったらっていうこと?と思ったら、夫用だった。
前もインディアナ州のパルにもらったケーキミックスで
夫がケーキを作って以来、インディアナ州のパルもわかったらしい。
こういうプレゼントは夫用、それは一番正しい選択。
”私が喜ぶ”という意味でも正解。

f:id:bitter-chocolate3:20200508113834j:image

雑誌や5つに(家族分)小分けされたお菓子。写真は私の分。
f:id:bitter-chocolate3:20200508113803j:image

こどもたちにはチョコレートのにおい付きぬいぐるみも。

6枚の便せんは去年の10月から始まっていて…
そして、6枚目でぶちっと終わっていた。
いや、これ続きあるじゃん!
続きはどこ?!というところで終わり…。
インディアナ州のパル、前からおっちょこちょいだとか
雑だとか私と似ているわ~とか思うところもあったけれど、
便箋の最後の一枚を入れ忘れるって、いまだかつてないよ!
さすがの私も!と爆笑。
それとも、気づいてないだけであったのか…。
”憎めない人”って、インディアナのパルみたいな人のことを
いうんだろうなぁと思う。