化学グランプリ、実施されるらしい!!
しかもリモート試験?
「それって、カンニングできるんじゃない?」と花子は心配していた。
確かに。
化学が超得意な人が近くにいればできるかもしれない、
もしくは、ネットで調べるのか?
とりあえず、我が家の場合、リモート試験を家でしても
カンニングの心配はないけれど。
どうやってリモート試験するんだろう。
皆様
化学グランプリ2020につきましては下記概要で実施させていただきます。
大勢の皆さんの参加を待っております。
募集要項の配布や参加申込の詳細については後日あらためて掲示させていただきます。
[参加申込]
期間 9月1日0時~9月30日23時59分
WEBのみにて受け付けます(詳細は後日発表します)。
[一次選考]
参加料 無料
日時 10月25日13時30分~16時
WEBでのリモート試験を行います。
(コロナウイルス感染の収束が見通せないため、今回は止むを得ずWEBにて行います。 ネット環境(機器を含む)等については、後日の発表を注視して下さい。)
[二次選考]
調整中
化学グランプリ・オリンピック委員会
花子は相変わらずの物理化学の沼にハマっている。
「このへんで物理化学はやめておきますか?」と先生に言われ、
つい「もうちょっと頑張る」と花子は言ったらしく
激しく後悔していた。
先生、うまいこと乗せる…。
今週こそは「そろそろ有機化学に戻りたいんです」と先生に
意を決して言う!と家で練習をしていた。
「有機化学が好きなので…」
「物理化学はこのへんで…」
「有機化学が…」
と、あれだけ”有機化学が勉強したい”アピールをする
練習をしていったのに、
「今週はどうしますか?
量子力学も終わりが見えてきましたけれど。」と先生に言われ
「もうちょっと頑張ります。」と言ってしまったらしい。
またうまいこと先生に乗せられた!!と花子が気づいたのは後の祭り。
来週こそは「有機化学したいんです!」と言う!と決意していた。