読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

CIA バスツアー

アメリカの50代のパルがご主人とバスツアーにでかけたことを手紙に書いていた。

日本でもよくある日帰りバスツアー

料金も手頃で楽チンで、

彼女は夫婦であちこちよくでかけている。

今回はCIAツアーだったらしい。

CIAって、あの諜報部隊?!と思ったら

The Culinary Institute of America

アメリカでは有名な料理学校らしい。

パルが参加したバスツアーは諜報部隊に潜入ツアー!ではなく、

料理学校が経営するレストランで食事するツアーだったらしい。

お昼ご飯はもう"Fabulous"(素晴らしい!)の一言だったようで、

料理学校の生徒や卒業生がそのレストランでは働いているそうで、

スタッフも料理もなにもかもが素晴らしくて、

いつもは料理の写真なんて撮らない私が写真撮ったほど!と

興奮気味に書かれていた。

そんなすんばらしいランチを食べたバスツアーの乗客は

嫌が応にもディナーへの期待がかかるというもの。

ディナーなんだったと思う???と彼女の手紙は続き、

「バスがマクドナルで停まったのよ!

あんなすばらしいレストランでランチして、

ディナーはファストフードのマクドナルドよ~!」と

結果的には微妙なバスツアーだったらしい。

私の知り合いもバスツアーに参加したことがあるけれど、

渋滞に巻き込まれてトイレ休憩は行けなくなるわ、

書いていたのと全然違うところで昼食になるわ、

「ひどかった…」と語っていた。

運転がしんどくなったらバスツアーっていいのかも?と

思っていたけれど、電車で旅行に行くことにしようと思った。


にほんブログ村