ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

リラックマ切手を求めて…

リラックマの切手が発売されて数日経ったけれど、(7/26発売)
ついに郵便局へ行くぞ!

www.post.japanpost.jp
リラックマの82円切手2シートとリラックマの62円切手10シートを
買うぞ~!!と意気込んで、いつもの郵便局へ。

リラックマの62円切手を…」と言ったら、
「もう売り切れたんです…」と申し訳なさそうに言われた。
えぇ?!
26日発売だったのに?と驚いて聞き返すと、
「62円切手は、そもそも入ってくる枚数も少ない」と言われた。

肩を落としながら、スーパーの近くにある郵便局へ行ってみた。
ここの郵便局なら、いつもお客さんが少ないし、
たくさんあるに違いない!と思っていったのに
「62円切手は売り切れです…」と。

えぇ?リラックマ切手は希少価値路線?と思いつつ、
更に田舎にある簡易郵便局に。
ここならある!きっとある!と思っていったら、
ありました!ついに手に入れた。
たったシート…。

リラックマの62円切手、ご当地カードより購入が困難なんですけれど…と
他県で郵便局員をしている友人に愚痴ると、
「いくらでもまだこっちには置いてあるわよ~」と。
ど、どういうこと???

最近は62円の記念切手の販売も少なくなった気がするし、
62円の記念切手を買うことがこんなに大変だったとは。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村