ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

8月は少ない…

8月は各国も夏休みということで、

手紙があまり来ない。。。

先月は10日で20通を受け取っていたけれど、

今月はまだ5通。

すごい差です。

それというのも、帰国組が多いんです。

国際結婚しているパルたちの多くが、

夏休みを利用して、子どもを連れて母国に帰省中。

お手紙ではなく、「元気~?」というハガキを3通ほど受け取った。

ポスクロだけは順調に届くので、我が家のポスト、

ハガキ率が高い状況になってます。

私は返事を待たせていたパルたちの

お手紙もすっかり書き終えました!

「戻ったら、いろいろ書くわ!」とハガキに書かれていた

イタリアに帰省中のパルからの手紙を楽しみにしている。

夫のお盆休みもそろそろ終了するし、

夏も終わるなぁ~とちょっと寂しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村