ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

小躍りするもの

高校時代の友人から手紙を出したよ~とメールが来た。

手紙…来ませんけれど~と思っていたら、届きました!

手紙ではなく、小包で。

手紙はいつものように短くさらっとでしたが、

小包の中に…私の大好きなおまんじゅうが!!!!!

それがこちら。

大手饅頭ですよ。

このこしあんの上品な甘さ…はぁ~、軽く10個はいける。

岡山市民なら、他県へのお土産はこれですよ!!

岡山と言えば…と有名なき○だんごとかを買うのは、他県民。

地元の人は断然これ。

大学で一人暮らしをしていたとき、

帰省するたびに4袋(箱より袋が若干、安い)ほど購入。

1つは、ゼミのみんなで。

1つは、友達に。

…残りは、私用。

お茶のたびに、3つ、4つ食べても、あっという間になくなる。

帰省するたびに買って帰っていたりもしたものの、最近、帰ってないし、

買ってもない。

たまに、「もう我慢できない!!」とネット注文してます、

天満屋で。(岡山のデパート)

子どもの発熱とか発熱とか発熱とか、

ええ、つまり子どもの発熱続きで、ぐったりしていることを書いた手紙を出したら、

大手饅頭になって帰ってくるとは!!

わらしべ長者になった気分です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村