ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

胃腸炎

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家には恐ろしい胃腸炎が上陸し、猛威をふるっていました。
最初にきたのは夫と花子。
夫はまずは私に確認。「なにか消費期限切れたもの料理した?」と。
私の料理を一番に疑うとは…。
ひどい…と打ちひしがれながら、
「賞味期限切れの食材、今週ではなかったわ。」と報告。
えっ?!」と、みんなが青くなっていた。

その後、太郎が学校でトイレに4回行った日、
夕方からもトイレに7回行き、
「僕、もうお尻が痛い…」と情けない顔で訴え、
花子と太郎と夫と…とトイレの奪い合いを三日ほどしていた。
その後、そこに末っ子も参戦し、
バタバタと走ってトイレに行く人たちを「弱っちいなぁ・・・」と
私だけ元気なまま眺めていた。

腸炎で食欲もない、というのならいいのに
無駄に食欲だけはある(そして、すぐに出す)人たち。
腸炎でお休み決定したら、意外にトイレの間隔が長い、ということで
欠席期間中はしっかり自宅学習ができた。

その欠席期間中には参観日なるイベントもあり、
「兄弟全滅?!さすが最弱!!」と、あちこちで言われた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村