ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

かわいいフクロウ?

お盆は3日間に2つも法事があるという、法事でお腹いっぱい・・・。

正しいお盆の過ごし方をしました。

やっと家に帰ったら、ポスクロ12通にお手紙が到着していた。

アメリカのパルから久しぶりのお手紙。

手のひらサイズのカード。

このフクロウ、シールだったり、便箋だったり、封筒だったりで、

とにかくよく見かける。

有名なキャラクターなのか?

これがかわいいのか?と見るたびに不思議。血走った目が怖い…

としか私には見えないんですけれど。

日本のキャラクターも外国のパルたちからはそう思われているのかしら?と

聞いてみたら、

コロラドのパルはシナモンロールとピギーガールが好き!、

ニュージーランドのパルはりらっくま、

カナダのパルに至っては、たれぱんだ!…古っ!とびっくりしてしまった。

私はりらっくまとチョコパです…とひっそり告白。

手のひらサイズのカードに内容は収まりきるはずもなく、

ルーズリーフ3枚が挟まれてました。

最初から長文になるのがわかってて、カードに書く…この行為、

見慣れた行為ではあるけれど、理解に苦しむ。

かわいい便箋がない苦肉の策なのかしら?

ルーズリーフでいいのに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村