ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

かわいい便箋

かわいい便箋に飽きて、無印のシンプルな便箋を大量購入した。
そんな私にペンパルたちから続々とセカンドレターが届いた。
彼女たちは一様に「かわいい便箋!日本ではどこでも間単に
かわいい便箋が手には入るって、本当?」と聞いてくる。
アメリカ、ハンガリー、イギリスと、それぞれ国は違うのに
質問が同じ。

そんなにかわいい便箋は手には入らないの?と逆に聞きたくなる。
文通がメジャーな趣味だとはさすがに思わないけれど、
女子高生って、万国共通で手紙のやり取りしないの?
と、こちらが質問返しすることに。

そして、次の便箋に困る私。
それというのも、彼女たちのシンプルな便箋に刺激されて、
シンプルな無印の便箋を大量購入したのに、彼女たちは
「あなたの次のかわいい便箋が楽しみ」ときたもんだ。。。
えぇ~?!
しばらく、かわいい便箋はやめて、大人のシンプル路線でいこうと
思っていたのに。
ここは期待を裏切らずにかわいい便箋を買って、その便箋で
書くべきか、はたまたシンプル路線にしたの!とシンプルに行くか、
目下、悩み中。

ほかのブログを見ると、レターセットにも皆さん、力が入っている模様。
ノートとかレポート用紙で書かれた手紙とか、
私はそういうので十分なんですけれど。
便箋より内容!なもので。いくらかわいい便箋でも1枚じゃ寂しいし、
レポート用紙3枚(裏表で!実際にもらった)で書かれてあると、
「Good job!!」とか言いたくなるんですが。

かわいい便箋は数枚しかなく、封筒のみ50枚近くあるので、
ここは無印の便箋で封筒を消費したいというのが私の目論見。
う~ん、悩む。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村