ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

チョコの送料が高い!

去年のクリスマスにセンチメンタルサーカス好きのアメリカの女子大生に
サプライズ~とセンチメンタルサーカスのハンカチやボールペン、
ロールテープなどを送った。
商品自体は600円で送料は400円くらいでした。

今日、そのアメリカのパルから「遅れてごめん!」と
チョコレート便が届いた。
7種類のチョコレートに子どもも夫もあっという間に味見して、
写真を撮る暇もなかった。
彼女が送ってくれたチョコレート、6ドル(400円ほど)となってて、
送料は18ドル(1600円!!)
…どんだけ高い送料?!とびっくりしてしまった。

彼女は食品よりもレターセットを送って~というので、
文房具を私は送り、私はお菓子専門に受け取る。
アメリカのチョコを制覇する!と言っている私に、
毎回、見たことのないチョコレートを送ってくれる。
品物自体はスーパーで安く手に入るのだけれども、
チョコレート重いんですよね…。
学生の彼女に悪かったな~と思ってしまった。

スウェーデン、ドイツ、フィンランド、アメリカ、イギリスと
かなり各国のチョコレートを食べてきましたが、
今度、カナダのケベック州の子とチョコレートを交換予定です。
初カナダチョコ、楽しみ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村