ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

シールの福袋購入!

福袋、というものはマシなものがない!と

学生時代にいやというほど経験した。

手紙と一緒にシール交換をしているパルが2,3人いて、

毎月4,5枚はシールを交換している。

私が選んで買うと、どうも同じような柄ばかりになり、

(スイーツ系に目がないんです!!)

なんだかまんねりかも、と福袋でシールを購入してみた。、

これが意外に、おぉ~!!と思えるお得感たっぷりで、

しかも私が選びそうにないものだったので、

きっとパルたちも珍しいに違いない。

自分で選ばないということは、時間もかからず、

しかも、より良いなら、こんな良いシステムはないじゃないか!

福袋、万歳!と同じショップで違う福袋を購入。

そうそう、これが福袋…という半分くらい売れ残りの

シールが入っていました。

愚痴ってはだめよね、これが福袋…と言い聞かせましたよ。

娘に大量にあげました。

「わ~い!!」と娘は大喜び。

よかったよかった。

やはり福袋は割高感があるかと。

勉強料が安くてよかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村