ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

久しぶりの大うっかり!

いつもうっかりが多い私、

郵便局に入金に行くのに通帳を忘れるのは日常茶飯事。

入金のためだけに外出しているのに通帳を忘れて、

夫に呆れられる。

旅行に行って下着を入れ忘れていたり、

娘の学校準備品を確認し忘れて、前日に買いに走ったり。

昨日、娘が夏休みに描いた絵が市庁舎に展示されているのを見に行った。

そこに娘の同級生のゆみちゃんの名前が。

あら、ゆみちゃんも展示されてる。

ゆみちゃんママ、そんな話していなかったけれど、知ってるのかしら?と

電話で聞いた。

えっ?知らなかった!明日、行ってみるわ~とゆみちゃんママ。

ゆみちゃんママから、「なかった…」とメールがきて、

えっ?なんで?と昨日、会場でもらった展示者一覧を確認したら

同じ小学校の学年違いのゆみちゃんでした!!

つまり、”ゆみちゃん”違い。

ひぃ~!!!やっちゃったよぉ・・・とゆみちゃんママに平謝り。

夫には「あ~あ。」と言われ、

娘には「そういうのは治らないから。」と変なフォローをされ、

凹む、凹む。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村