ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

清水寺!

日帰り家族旅行に行ってきました!

ちょっと清水寺まで。

今日まで知らなかったのですが、清水寺兵庫県にもあるんですよ。

京都の清水寺と区別して、こちらは播州清水寺だそうです。

週末で、紅葉シーズン、多いのかなぁ~とちょっと憂鬱になりつつ行った。

それなりの人はいましたが、境内が広かったので、あまり気にならず。

20分程度の滞在かと思ったら、スタンプラリーをしていて、

子どもたちは1枚ずつもらい、もう夢中であちこち駆け回りました。

あっちじゃない、こっちじゃないとうろうろして、

所要時間は2時間!

…やるな、播州清水寺。私と夫はバテバテです。

お寺に行くとあれば、記念に手ぬぐいを買うことにしているので、

こちらでも購入。

西国三十三箇所なんてあるんですねぇ。

2013112418200000.jpg

兵庫県内は行ってみたいかも、ちょっと興味あり。

「お寺好きね~」と子どもたちに呆れられたけれど、

ろうそくに火をつけたり、おみくじひいたり、スタンプラリーしたり

子どもたちのほうが満喫してました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村