ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

あなたが知らない私の10のこと

オランダのパルが「あなたの知らない私の10のこと」というのを

手紙の中で書いていた。

それが本当に全く全部知らないもので、とても面白かった。

彼女の場合は、

「ヘビースモーカー」だとか「高校生のとき100キロだった」とか

「両親と同じ通りに住んでいる」とか、

えぇ~!?と、へぇ~がたくさん。

彼女のようにかわいいパンフレット風にはできないけれど、

私も小さいカードを10枚に1つずつ作って書いてみた。

彼女は結構、内面的なことも多かったので、

私も…と思ったけれども、打ち明けてない秘密感覚のものを

10こって、意外と大変でした。

ちなみに私の場合は、

1、妹との距離は遠くないとダメ。

  本州と本州以外、というときや国内と国外というときは

  仲良くできるけれど、隣県レベルだとすぐに喧嘩になる。

2.クロックスをかれこれ8年以上、いろいろとタイプを変えつつ愛用。

3.三人姉妹が欲しかったので、

  二番目の妊娠時に男の子とかかりつけ医の性別判定を信じれなかった。

  息子が生まれた瞬間に、性別は関係ないと思えた。

4.こどものとき、私がプールで泳いでいると、父に溺れていると思われ

  救助されたことがある。

5、私は下戸。夫はザル。

6、睡眠時間が8時間を切ると頭痛がする。

7.夫の声に一耳惚れした。

8、掃除が苦手で、お客さんが来るときは、

  大掃除をする羽目になり、お客さんが来る前に疲れる。

9.体重が人生最大の末っ子臨月といま同じ。

  妊娠していないのに。

10.音楽なしでも生きていけるけれど、本がないと生きていけない。

オランダのパルのを読んだときに私が衝撃を受けたほどの

衝撃を彼女に提供できたかしら?

九死に一生体験も霊能体験も全くないし、

なんでもぺらぺらとしゃべっているので、隠している秘密。。。って、

一体、何がある?と考え込んでしまった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村