ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

買い物上手

アメリカのパルに私のカードが着いたらしい。

コラージュ風の多目的グリーティングカードを使った。

実はこれ、福袋に入っていたグリーティングカード

「かわいいカードをありがとう!」とアメリカのパルがLineで

メッセージを送ってくれた。

日本には誕生日カード以外の多目的カードの種類が豊富じゃないのよ、と返すと、

「アメリカも同じよ。」と。

アメリカからは各種すてきなカードをもらいましたが、それでも

誕生日カードに比べたら少ないのだろうなぁ。

でも、彼女も素敵な多目的カードで送ってくれていたので、

「あなたもかわいいカードだったわよ。」と話したら、

実はあれは母が買ってきたの、と。

彼女のお母さんは結構、珍しいものを見つけては買ってくる人で、

先日も日本製の芳香剤を買ってきたらしい。

桜の花の絵が描いてあって、桜の匂いがするハズなのに全くにおわない…

どうして?と聞くので、

写真を送って~と言うと、すぐに送ってくれた。

こういうときにLineやwhatsappといったアプリは便利。

日本製とはいいつつも、日本人の私は知らない芳香剤やメーカーだろうなぁと

思っていたら、エス○ー製品でした!

ホームセンターでふつう~に売ってますよ、これ!

彼女が家に置いても匂わないのも当然。

外蓋を外して、内蓋を外して、また外蓋を付ける必要があったのだけれども、

彼女は何もしてなかった。

説明文が全部日本語しかないのに、

「うちには日本語のできる娘がいるの~」と彼女のママが買って帰ったらしい。

「無理!助けて~!」と彼女からメールが来て、

無理難題は勘弁してよ、と及び腰で聞いたら、それでした。

「任せて!」と急に自信満々に教えた。

とてもいい匂いらしい。

桜の芳香剤、ホームセンターに行ったら買ってみよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村