ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ポスクロのシール

ポスクロの人たちがIDの描かれた判子や配達員さんへの

お礼メッセージのシールなどを貼っているのをたまに見かける。

あら、素敵…とちょっと思うくらいだったのだけれど、

これは面白い!とつい写真を撮ったシールがこちら。

道路標識みたいでいいねぇ~。

でも、何に注意?ポスクロのカードだから、登録忘れるなってこと?

それとも、危険なポスクロのカードとか?

(私へ送られたのはただの冬景色でした)

先月は33通、届いたポスクロ、今月はまだたった6通!

海外のパルたちからの手紙も少なくてさみしい~。

クリスマス時期だから遅延?と思ったりしていたけれど

届いた手紙の消印を見ると遅延もなく…

やっぱり年末はみんな忙しいのかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村