ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

クリスマスの小包

アメリカからクリスマスの小包をもらい、

私も…と準備をしていたら、

香港のパルからもクリスマスにプレゼント交換をしようと

持ちかけられ、小包の準備をし、

さぁ、あとは郵便局で書留で出すぞ!というときになって、

小2の娘が発熱。

最初は37度7分くらいで、あぁ~、ただの風邪、明日には治るだろう

と思っていたのに、

あれよあれよという間に上昇し、最後は39度3分。

小児科で、「扁桃腺も腫れてない。呼吸音もおかしくない」ということで、

「インフルエンザ検査をしましょう!」となった。

私もインフルエンザを疑った。

しかも、小2の娘が発熱して翌日には年長の息子も38度。

ということで、二人そろってのインフルエンザ検査の結果、

陰性でした。

「あれ???」と小児科医も首を傾げたほど。

風邪の症状もあまりなくて、高熱2日目…あと2日続けば血液検査!と

言われて抗生物質を処方されて帰宅したら、

あっという間に解熱。

ただの細菌性のカゼだったのね。(抗生物質は細菌性にしか効かない)

しかし、年長の息子は37~38度をキープし、

週末の音楽会は今年も華麗にスル―。

クリスマスの小包、いつ発送できることになるやら。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村