ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

便箋

文通の楽しさといったら便箋選び。
私は毎回、3、4セット(もちろん柄が違うものを)買い、
それがなくなりかけると、また3,4セットというふうに買います。
なんせ我が家は子どもが3人いるので、一人病気になると
1週間(順番に回るので)外出できず、とかザラ。
私の買い物はどんどん後回しになるので、便箋や文具はまとめ買い。

3,4セットかわいいものをそのとき、そのときの気分で
いろんな種類を買う。
しかし、しばらく経って見ると
「なんでこんな同じようなものばかり…」と毎回、自分で絶句する。
前回はコラージュ風が多く、
その前は動物柄、
その前の前は物語(赤ずきんちゃんとか3匹の子豚とか)。
毎回、ロングレターになる私は便箋だけなくなるのが常で、
気づくと封筒は溢れ、便箋はなく…
レターパッドのみのを2種類買ったものの、
そのときは「かわいい!」だったハズが、いまとなっては
「なんでこんなに目がチカチカする柄ばかり。。。」と
自分のセンスを疑う始末。

もう柄ものは嫌!!と、学生時代を思い出し、無印の便箋を
久しぶりに購入。
近くに無印はないので、ネットで便箋ばかり2種類、合計200枚!
これで、どうだ!!となんだか勝利した気分。(誰に勝利したかは不明)
毎回8枚は書く私でも、20回以上はこれで書ける。

でも、さすがに柄が全くないのもなぁ。。。と無印の便箋を見て思い、
密かに目をつけていたスタンプを買ってしまいました。
ドイリー柄、エッフェル塔
それからエアーメールスタンプの3種類。
早く使いたい~!と返事を書ききってしまった私は
次のお手紙が来るのがいつも以上に楽しみ。
またもう少しブログに慣れたらアップしたいなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村