ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

万年筆

いま一番欲しいものは「万年筆」。
普段はシグノの0.38や0.5をお気に入りで使っているのだけれど、
海外文通を始めると、なぜか欲しくなる万年筆。

中学や高校のときにフランスのペンパルがいたときも、
ペンパルのブルーブラックの色に憧れ、万年筆を買った。
学生の買えるすご~く安い万年筆で、確かパイロット製。
インクも換えたりしながら、3年くらいは使っていた。
万年筆で英文を書く私、というものに悦に入っていたんだと思う。

今回も同じ。
ブルーブラックのインク、万年筆、英文、
それだけでものすごく”海外”という感じがなんだかわくわくする。

いまチェックしているのは「パイロット」の「プレラ」。
壊れたときやメンテナンスを考えると、国産が手には入りやすいし、
修理にも出しやすい。値段もお手頃。初心者向け。

先日、切手を大人買いしたばかりなので、ちょっと万年筆を買うには
気が引けて、春の誕生日にでもと思っていたりする。
おすすめの万年筆があれば、教えてください~。


【30%OFF】小型でカラフルなデザインPILOT(パイロット) PRERA(プレラ) 万年筆 FPR-3SR (3000) 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_名入れ】

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村