ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

万年筆購入!

ずっと欲しかった万年筆。
といっても、欲しがったのはかれこれ2週間ほどですが、
もう久し振りに熱望!!
すると、夫が大きな文具屋に連れて行ってくれ、
早い誕生日プレゼントとしてプレゼントしてくれました。

パイロットのプレラやカスタム74などを考えていたのですが、
持ってみると、いまひとつしっくりこず…
細さ、持ちやすさ、でWATERMANになりました。

一緒にインクも買ってもらいました。
CARAC d’ACHE(カランダッシュ)のBlue Night。
色見本などはなく、パッケージ買いです。
本当はパイロットの色彩雫の紺碧がよかったけれども、その
お店にはなぜか置いてなかったので。

さて、帰宅して、コンバータなるものに入れて、ドキドキ…
インクが出た!薄い灰色?
あれ?っと、しばらく書き続けるものの、ずっと薄い灰色。
薄い灰色って…「これはもしや、薄墨?」と私が言うと、
夫も「失敗したな」と失笑。
薄墨色で手紙が書けるか!とネットで色見本を検索したら、
出てきた色の私の色と違うこと、違うこと!!!!
青いんです、ネットのはちゃんと。
私のは薄墨ですよ、薄墨。
はぁ~っとせっかく期待していた分、ため息。
夫が210円で買ったプレッピーという万年筆のブルーブラックに
負けたよ。。。2600円くらいしたのに(涙)

ネットショップで新たに色彩雫(紺碧)を注文しました。
早く色を替えて万年筆ライフを楽しみたいです。
さて、この色の失敗(劣化なのか、元々なのか…)
どうしたものやら。

ネット価格、さすがに安い!でも、持ってみてわかったことも
あったので、満足の商品です。私が買ったのはコレ
        

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
41%OFF♪ウォーターマン メトロポリタン シィメリーピンクCT 万年筆 WATERMAN 【楽ギフ_包装】 【smtb-m】 【Luxury Brand Selection】 【%OFF】