ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

女性はお金がかかる

日本のヴァレンタインは片思いの女性が片思いの相手に
チョコをあげる日。本命チョコ以外にも義理チョコ、
友チョコ、マイチョコ(私はいつもこれ!!)と
いろいろとあるのよ、と手紙を書いた。

今日、届いた返事にはこう書いてあった。
「それって、チョコをもらえない人はヴァレンタインが
憂鬱になるんじゃないの?」と。
多分、大多数の男性はチョコをもらってないので安心して、と書いた。
それに、チョコをもらったからって手放しでうれしいわけじゃない。
3月14日に待ち受けるホワイトデーにお返しをしないといけないし、
既婚男性の場合、多くは妻がお返しを購入をするため、
お返しの品によって妻の力量も問われる。
コストパフォーマンスを考えつつのお返し選び、
もう面倒くさいったらない。
「女性って、お金かかる~」なんてことを言いたいんだけれど、
いい表現ないかなぁ~とネットを見ていたら、
面白いものを見つけました。

20120127image0.png


4、お金はあらゆる問題の根源(root)である、とかけてあるらしい。
オリジナルのフェイスブックはこちら。うまく貼れなかったので
アドレスを添付します。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=300339296682959&set=a.300339293349626.81850.100001206745647&type=1&theater