ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

こどもの第六感?!

実は、先日、初ロト6を買った。
年末ジャンボを買ってみようかと夫と話していたのだけれど、
10年ほど前に年末ジャンボを10枚で買い、
当たり前ながら当たらず、これならケーキで3000円使えばよかった!!
と激しく後悔してから宝くじというものを買ってなかった。
夫が宝くじよりロト6のほうが当たる確率が高いと言い、
しかもそのときはキャリーオーバーで4億円。
これは買わなければ!!と。

ロト6は、6つの数字を選ぶだけ。
月曜日と木曜日に抽選日があるということで、私が6つの数字、
夫が6つの数字を選び、それを5口ずつ、ということで
2000円。

私の誕生日とあとはこどもたちに、「どれにする?」と
こどもたちが指さしたところを書いた。
年長の娘が選んだ数字が42、この42という数字をなぜか
真ん中の息子も末っ子もみんなが指さした。
1~42までなので、最後だから?と思いつつ、42をマーキング。
それ以外にも子どもたちに選ばせた数字をマーキング。

選んだ6つの数字2組で、5回の抽選を楽しめるようにしたのですが、
まさかのまさかで当たりました!!
1等や2等なら、何をしよう~と夢を膨らませていたものの
5等。数字が3つ一致。その当たった数字3つ中2つが
こどもたちが選んだもの。3人がコレ!といった42が入っていた。
数字が3つ一致で5等の1,000円、ちなみに4つ一致は4等で12,000円!
今度はこどもたちに全部選ばせて・・・ウシシシ億万長者!!と
夫と夢を見ています。
1等か2等なら教育費積み立てをやめて、ローンを完済して、
車を手放して(私が運転嫌いなため夢のタクシー生活!!)
月に1度、温泉に2泊3日行こうか~と地味な夢を語ってます。

でも、もし、本当に当たったら、4人目が欲しいなぁ~と思ったり。
私のパルたちも、宝くじが当たれば、子どもをもう一人欲しい、
という人が結構、いる。
今年の運は1000円で使い切った気がするけれど…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村