ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

ポスクロ1年

ポスクロを始めてから、ちょうど1年になりました。
送ったハガキは183通、受け取ったハガキは178通。
迷子になったのは6通。。。

1年の間、コンスタントに出したときもあったけれども、
飽きた!と送るのをやめた時期もあったり。
ポスクロ経由でペンパルになり、いまも続いているパルも二人。

トイレのコルクボードに海外からのポストカードを貼り、
こどもたちが、どこから?と世界地図に興味を持ったり、
夫が海外の風景画に絵はいいなぁ~と言い出したり、
いろいろとありました。

っが、新年早々ですが、「飽きました」。
・・・何度目?!というくらいのポスクロ飽きた宣言。
3か月に一度くらいは飽きているかもしれない。

見知らない相手に、ポストカードの少ないスペースに
つらつらと書く。小ないスペースに一期一会の出会いが
楽ちんな人もいるだろうけれど、
私には書く量も足りないし、一期一会は寂しい!と
夫に叫び、「いやいや、いっぱい手紙書いているやん。」と
突っ込まれた。

しばらくポスクロはお休みしようかしら。←何度目かの休止宣言。
休止も早いけれど、復活も早い私、来月には再開しているかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村