ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

泡風呂

アメリカのパルにチョコを送ったら、アメリカのパルも
チョコやいろいろなものを送ってくれた。
その一つに、我が家の子どもたちに、と泡風呂。
パッケージだけでも泡風呂とわかり、こどもたちも大喜び。
今日やる!今日する!とうるさいので、泡風呂。

アメリカのバスタブに入れる水の量と日本のバスタブの水の量、
考えただけでわかるけれど、
多分、泡はあまりできないよ、と子どもたちに心の準備をしてもらい
お風呂に投入。
お湯を入れながら、泡風呂の元を入れるとなっていたものの
我が家は自動のため、蛇口から水を入れないため
わざわざシャワーで入れてみた。
泡は想像よりは多かったけれども、泡風呂には程遠かった…。

スペインのパルは泡風呂は好きじゃない、と言っていたけれど
泡風呂って、どういう位置つけになっているのかしら?
ちょっとアメリカのパルに聞いてみよう。
子どもたちは、もう一度、泡風呂をしたいらしいけれども
なんだか私は落ち着かない~と思ってしまった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村