ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

最長記録更新!

ポスクロを「飽きた」だとか「嫌い」だとか

「書くスペースが私には少ない!」だとか言いつつも

250通送りました。

千里の道も一歩から、という感じでしょうか。

長い手紙を書く気になれないとき、さらさら~っと書けるので

気付いたら250通。

昨日、記念すべき250通目が登録されました。

インドネシアの男性だったのですが、その日数、105日!

登録し忘れていたのか?と一瞬思ったほどですが、

「日本からのハガキが僕のポストに届いて、うれしいよ!」と

メッセージをもらったので、どうやら届いてすぐに登録してくれたらしい。

105日、一体、どこを旅していたのやら。

いままでは56日かけての台湾が最長記録でしたが、

105日かけてインドネシアが最少記録更新となりました。

登録されないまま失効したカードもすでに11枚。

その内、3枚が中国。

中国に届いてもいないのか、登録してもらえないのか…。

いま旅している13通のポストカード、10日越えも5通。

そろそろ届いてほしいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村