ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

スワンタッチ

新しい栞を買った。

f:id:bitter-chocolate3:20200311183152j:image

ちょこんと覗く頭がかわいい。
f:id:bitter-chocolate3:20200311183139j:image
一番最後のページにセットして、付け替え不要で読んだところにスワンの頭が来る。
f:id:bitter-chocolate3:20200311183129j:image

ネットでこの栞を発見した時、
「この発想はなかった!」と衝撃を受け、大人買い
といっても5色2枚ずつ。
1枚160円程度で売られている。
Amazonでは500円と高すぎるけれど。

夫に1つあげると、夫は手帳に使っていた。
「使いやすい!」らしい。
娘は新しい本に使って、「これ、いい!」と興奮。

このスワンタッチ、発想も素敵だけれど、
福祉園に仕事を頼んでいるというところも素敵だと思う。

板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

本好きの人にはついつい「ちょっと使ってみて!」と
贈りたくなる価格帯もいい。
先日800円のリバティ柄の栞を買って使っていたのに紛失。
どの本に挟んだんだったか…。
複数冊を同時進行で読んだり、本を持ち歩くと栞を失くす。
読書好きあるある…だと思いたい。

夫が「作成者はおじさんやろ?」と聞くので、
なんでわかるの?と驚くと、
「スワンタッチ」、親父ギャグだから、と。
・・・気づかなかった!
だからスワン(白鳥)なのか!
なんで白鳥?と思っていた。。。