ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

『45歳からの恋の幕アケ』


特に何も起こらなくていいから、ドキドキもせず、
ハラハラもせず、主人公に感情移入しすぎない映画を観たい、
と思う時がある。
そんなときにぴったりの映画だった。

『45歳からの恋の幕アケ』
原題は"The English Teacher"  

45歳からの恋の幕アケ!!

45歳からの恋の幕アケ!!

  • メディア: Prime Video
 

 

独身の高校の英語教師、ただ淡々と日々を過ごす。
ブラインドデート(知らない相手とデートをすること)を
するくらいで、特段の何も起きない日々。
そんなとき、卒業生の男子学生が帰ってくる。
劇作家だったけれど、挫折して。
その脚本にほれ込み、高校の演劇部で上演しよう!という
学園映画…かと思いきや、その卒業生と1回だけしてしまう。
”失敗”を。
その後は女子高生に彼をとられると嫉妬したり、
彼との”失敗”が高校で広まったり…アイタタタな展開。

ジュリアン・ムーアの知的な英語教師ぶりが素敵だった。
上品で洗練された服装や本に夢中で思春期に異性どころではなかった
なんていうところもよかったのに、
なんだか途中から大人がかかった麻疹か?みたいに
恋でダメになっていく様子は観ていて、ちょっとしんどかった。
恋に盲目になるのに年齢はないと私の周囲でも
見たことがあるからか。。。

こういう大人になりたいわ~というような
素敵な大人の女性がでてくる映画が観たい!