3日前、夫に言われた。
「なにをイライラしているの?」と。
なにを?
いま、なにをイライラしているっておっしゃいました?
ビッグローブ以外に何かあると思うか?
というくらいにイライラしていた3日前。
返金するのにいろいろと手間があった。
1,ビッグローブからスマホあてにショートメッセージがくる。
2,ショートメッセージに添付のURLにメールアドレスを入力
3,メールアドレスに口座番号等を入力する
4,口座に返金
「ショートメッセージを送ります」という電話が土曜の夕方。
日曜、月曜、火曜、そして今日は水曜日。
さて、どこまで進んだでしょうか?
「4の返金完了!」と思った方、甘い。
ビッグローブをなめたらあかん。
遅い。ビッグローブは遅い。
テストに出るから何度でもいう。遅い。
いま2番。
ショートメッセージにメールアドレスを入力して送信したところです!
私がメールアドレス入力に3日ほど手間取って…
なわけはもちろんなく、秒で終わらせたよ!
1分以内に返信。その後3日、音沙汰なし。
日曜の夕方、
「ご主人様と奥様のどちらの携帯番号にショートメッセージを
送ればよろしいですか?」とビッグローブのコールセンターから
電話がきた。
そこ?
それ、どっちでもよくない?その確認の電話がくるまでに
1日かかったの?もう言葉がない。
自動返信メールによると、
問い合わせは受け付けたけれど、順次返答中で
「コロナウイルス感染症で業務縮小中のため
問い合わせには1週間以上かかる」とのこと。
結局、返金は今月中?ともう疲れてきた。
コロナウイルスの影響、大きいのね…と思うことにしよう。