ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

返金手続き進行中?

3日前、夫に言われた。
「なにをイライラしているの?」と。
なにを?
いま、なにをイライラしているっておっしゃいました?
ビッグローブ以外に何かあると思うか?
というくらいにイライラしていた3日前。

返金するのにいろいろと手間があった。
1,ビッグローブからスマホあてにショートメッセージがくる。
2,ショートメッセージに添付のURLにメールアドレスを入力
3,メールアドレスに口座番号等を入力する
4,口座に返金

「ショートメッセージを送ります」という電話が土曜の夕方。
日曜、月曜、火曜、そして今日は水曜日。
さて、どこまで進んだでしょうか?
「4の返金完了!」と思った方、甘い。
ビッグローブをなめたらあかん。
遅い。ビッグローブは遅い。
テストに出るから何度でもいう。遅い。
いま2番。
ショートメッセージにメールアドレスを入力して送信したところです!
私がメールアドレス入力に3日ほど手間取って…
なわけはもちろんなく、秒で終わらせたよ!
1分以内に返信。その後3日、音沙汰なし。

日曜の夕方、
「ご主人様と奥様のどちらの携帯番号にショートメッセージを
送ればよろしいですか?」とビッグローブのコールセンターから
電話がきた。
そこ?
それ、どっちでもよくない?その確認の電話がくるまでに
1日かかったの?もう言葉がない。

自動返信メールによると、
問い合わせは受け付けたけれど、順次返答中で
コロナウイルス感染症で業務縮小中のため
問い合わせには1週間以上かかる」とのこと。
結局、返金は今月中?ともう疲れてきた。
コロナウイルスの影響、大きいのね…と思うことにしよう。