ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

タイからの手紙

タイのパルから手紙が届いた。
封筒に貼られた切手を見てびっくり!
切手がタイの国王!それなのにお顔に消印がある。
タイって…不敬罪がきびしいと噂に聞く。
これはいいのか?とちょっと心配になった。

f:id:bitter-chocolate3:20170824113436j:image

彼女は短い休暇に旅行に行き、体調を崩したらしい。
「旅行に行って疲れて帰るって、ある?」と手紙の中で聞かれた。

我が家は基本的に観光は1箇所か2箇所に厳選し、
ひとつのところでゆっくり過ごし、
温泉旅館でのんびり…の旅行が好き。

年に1,2回、私の両親との旅行に行くと疲れる。
私の実両親ながら、旅行への考え方が全く違う。
両親は、観光名所を回らなければ損!!とでも思っているかのように
精力的に観光地を行くため、
旅館でぐったり。
帰ってからもぐったり…。

どんな旅行に行きたい?とタイのパルに聞かれた。
我が家は断然、”湯治”!!と、こどもたちも答えるほど。
本やゲームをしながら、温泉へと日に何度か入る、
「これが旅行よね~」と我が家はこどもたちまで温泉大好き。
またのんびり温泉に行きたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村