ショコラ日和

海外文通を通して、世界の友達と井戸端会議しています。

"This Time Next Year"

"This Time Next Year"

 

しんどいときにはハッピーなものが読みたい!
ハッピー希望!と選んだ一冊。

同じ日に数時間差で出産した二人の女性、
彼女たちはお互いに励ましあい、それぞれに出産する。
そのうちの一人が生まれる子どもの名前を語ったところ、
出産後にその名前が盗まれたことを知る。
ずっと大事にしてきた名前を盗まれ、違う名前をつけることになった
恨みを娘に語り続ける母親。
それから20数年後、こどもたちがひょんなことから出会い、
母親たちも再会する…。

ハートウォーミングなロマンチックコメディってあった…。
笑える箇所もあったけれど、
結構、ヘビーじゃない?と思いながら読む個所も多かった。
バレバレな伏線とか。
もうその伏線を回収するのはやめてほしいと思う箇所も…。

 

bookclubchat.com星3つくらいだった。

単語は難しくなく、量も多すぎず、
でも、同じ作者の本をもう一冊、とはならない。
おすすめか?と聞かれると、
ほかにもっといい本が…と別の本をおすすめする。

2冊目の本が終わっても、しんどいことはまだ続く…。